2019.09.26 Thursday

【FLAT HEAD大阪店】〜フラットヘッドのホースハイドジャケットのご紹介〜

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。
本日は、フラットヘッドのホースハイドライダースジャケットをご紹介致します。


THE FLAT HEAD
HORSE HIDE RIDERS JACKET
Lot . WRJ-53B
COLOR : ブラック
SIZE : XS / S / M / L
240,700円(税抜)
SIZE : XL / XXL
250,000円(税抜)



【ホースハイド】
フラットヘッドのレザーアイテムの素材に欠かせないのが馬革です。
フラットヘッドの馬革は原皮から仕上げまで一貫して出来る国内の鞣し工場に依頼しています。通常厚いと表面が割れやすい馬革をフラットヘッドは独自の鞣しによって縫製後も割れづらい馬革に仕上げています。それはフラットヘッドのレザーウエア用だけに開発されたオイルに漬ける事で可能にしています。
ピットタンニン層で時間をかけて鞣され、その他にも様々な工程を経て皮から革へ変化を遂げる馬革で、フラットヘッドが特にこだわったのが下地の染めと表面の仕上げです。下地を茶色に染め、その上に染料で仕上げ工程を数回に渡り繰り返し、表面の色味の深さを増しています。
この至極の素材をフラットヘッドの細かな縫製仕様に応えられる熟練した職人によって縫製されたレザーウエアは着込む事によって更なる表情 を見せます。それは表面の染料が着用により擦れ下地の茶色が現れ着用する人によって一着ずつ見え方が変わる経年変化です。


【肩エポレット】
肩のエポレットにはシルバー製スタッズを使用。革と共に経年変化を楽しんでいただける素材です。
【真鍮色の鉄製バックル】
裾部分の両サイドには、バックルを装着しており裾幅を若干絞ることが出来ます。
見た目は真鍮ですが、実は鉄製で表面に真鍮色の塗装を施しています。擦れる事で塗装が削れると鉄部分が見えてくるのも魅力です。


スタッフ :内田
身長 : 170cm
着用サイズ : S




各ディテールの詳細画像はこちらをご覧ください。


是非、店頭にてご検討ください。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。

インスタグラムでも情報を配信しています。是非、フォローをお願い致します。

FLAT HEAD 大阪店 内田・福永


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
新作、イベント情報等を更新中。
公式SNS、メーカーホームページも是非、ご覧ください。


◆公式SNS◆

フェイスブックFLAT HEAD公式フェイスブック

ツイッターFLAT HEAD公式ツイッター

インスタグラムFLAT HEAD公式インスタグラム

LINEFLAT HEAD公式Lineアカウント


◆公式ホームページ◆

THE FLAT HEAD 


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

携帯アクセス解析